山形県立新庄北高等学校 

H29年度11月のアルバム  北高の魅力をご紹介します!





 ☆ 視聴覚委員会が撮影した写真を使っています!

修学旅行に行ってきました!(2年次)

2017年11月10日〜13日


 2年次生が3泊4日の修学旅行に行ってきました。旅の思い出を、視聴覚委員会が撮影してきた写真と共にご紹介します。

 
1日目
移動(仙台-伊丹)  京都(平等院 伏見稲荷 将軍塚)
2日目
奈良(薬師寺 奈良公園 興福寺・国宝館)
3日目
京都市内班別自主研修
4日目
ユニバーサルスタジオジャパン 移動(伊丹-仙台)



1日目。平等院鳳凰堂で。快晴に恵まれました!


伏見稲荷。不思議な感覚に包まれます。


2日目。集合写真も修学旅行の楽しみの一つ!


人気者!(このあとどうなったんだろう?)


ガイドさんの解説で理解を深めます。


仲良しメンバーと一緒なら常に楽しい!


3日目の京都市内研修。班ごとにルートを決めます。


風神・雷神と共にパチリ!


The京都な街並み♪

聖地巡礼!

こんな粋な楽しみ方も!

インスタ映えしそうな京スイーツ!旅先での味の探究も勉強のうち…ですよね?


最終日のUSJ!帰りたくないの声続出。



 近畿地方で、同じ日本と言えども違う文化や、歴史の重みに触れて新しい発見をしてきたようです。
 充実した旅行にするためには事前の準備(計画)や仲間との協調が必要です。頑張った甲斐あって、日常とは違う空間だからこそ普段の学習を振り返ったり、仲間の知らなかった一面を垣間見たりと貴重な体験がでたようです。修学旅行を通して知識を深めるだけでなく、人間的にも成長を遂げてきた2年次生。これからの学校生活の中で一層良いところを伸ばしてくれることを期待しています。


 



学校行事のページに戻ります