令和4年度 年間行事予定表は、こちらをクリックして下さい 。




令和4年度 生徒の様子


7月25日(月)陶芸教室

郷土の「新庄東山焼き」を知るとともに、創造性を養い、ものを創ることの喜びを感得することを目的として、陶芸教室が行われました。
土をこねたり、ろくろをまわしたり、悪戦苦闘しながらも楽しく作成することが出来ました。
お世話になった講師の皆様、本当にありがとうございました。


7月2日(土)薄暮運動会

雲ひとつない青空と夕焼けのもと、伝統の薄暮運動会が開催されました。
今年度は来賓や保護者もお招きし、新庄北高校定時制生徒の活躍を直接ご覧いただきました。
若いエネルギーがほとばしり、大いに盛り上がりました。
今年は、白組の優勝です。


6月6日(月)1~2年次進路の時間①

1~2年次生を対象に、外部から講師をお招きし、進路の時間①が行われました。
「自己理解と良好なコミュニケーション」をテーマにワークショップを行い、楽しみながら自己理解を深め、他者との関わり方を学びました。
こういった積み重ねが、生徒の夢を実現させます。


4月8日(木)祝 令和4年度入学式・11日(月)対面式

令和4年4月8日(金)、山形県立新庄北高等学校定時制入学式が行われました。一年次生6名、二年次生1名が新しい仲間に加わり、新たなスタートを切りました。これから、在校生、教職員、地域の皆様と共に、素敵な青春のページをめくっていきます。ともに未来へ!入学おめでとうございます。